SSブログ

マッサンの感想(13話)とネタバレ~新生活~ [朝ドラ マッサン]







今回は、【マッサンの感想(13話)とネタバレ~新生活~】について書いていきたいとおもいます。

僕個人の感想(13話)は、青い吹き出しに書きます^^(ネタバレも含みます)

~新居~



社長の家から引越しをして二人で暮らしていこうとするマッサン(政春)とエリー。


あれ??なんか、話が急に進んでないか??知らないシーンあったんですけど・・・編集上のことなのかな?


パンが焼ける洋風の家を見つけてきたマッサン(政春)。

新居を前に舞い上がる二人だったが、

その家の家主が、エリーが外国人だと知ると、入居を拒否されてしまう・・・

困り果てた二人はとある食堂へ入り、

マッサン(政春)は、店主・春さんの方言を聞き、同じ地元だと判断し声をかけました。


コワモテな店主は急にフレンドリーになり、

それがきっかけで貸家を紹介されることになりました^^

p1.jpg






~キャサリン??~


その新居をその辺の、子供たちに連れられ行ってみると家の前にて、

謎の女性・キャサリン(濱田マリ)と出会うのです。

キャサリンは、エリーにとても好意的で、家に入り、部屋のことまでいろいろと教えてくれるのです。

そこでひとつ問題が発覚しました・・・。




キャサリンは、大家さんではなかったのです。w
m_kyasarin-aa479.png


しかし、キャサリンの知り合いなら大丈夫でしょう


大家さんはマッサン&エリーの入居を快諾。


ようやく新居が決まることになりました。

心機一転、ウイスキーづくりに燃えるマッサンを応援しようと米炊きの練習に励むエリー。

なかなかうまくお米ができないという状況の中、米炊きの練習をしているさなか


ある来客が・・・・

「はーーい」

と来客者を見にいくと・・・・・










あの”優子”が訪ねてきたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あのエリーを苦しめた優子がやってきたー!!!!!!w


ってことは、ここからまた優子を中心とした嵐が吹き荒れそうですねー・・・w




いやー今からの展開楽しみだーーー!!!www

以上 マッサンの感想(13話)でした。




続いては、マッサン ネタバレです!~14話~


~マッサン ネタバレ 14話~う



エリーのところに優子が現れ、マッサン(政春)との結婚は諦めると告げて去る。

一方、マッサンはウイスキー製造実験に着手するが、

専務の矢口(白井晃)は事業計画書を提出しなければ認めないと冷たい態度。

エリーはひょんなことから教会でキャサリン(濱田マリ)と再会。

彼女も夫が外国人であることから意気投合する。

実験に励むマッサンと、帰りを待つエリーの新婚生活が本格的に始まる。

12085442054_9e92512635-110x110.jpg





以上、【マッサンの感想(13話)とネタバレ~新生活~】についての記事です^^

12話感想←→14話感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。