SSブログ

朝ドラ マッサン 感想 6話 ~エリー帰国を決意!~

今回は【朝ドラ マッサン 感想 6話 ~エリー帰国を決意!~】について書いていきたいと思います^^
(Yahoo! ヤフーの感想とは違うテイストでいきます)

capture20image.png





朝ドラ マッサン 感想 5話はこちら

~朝ドラ マッサン 感想 6話~


「あなたはどんなに頑張っても日本人にはなれない、

お願いだから国へ帰ってつかーさい。」

エリーに頭を下げる早苗

子供のころに政春が鼻を7針縫った時は、心配で寝れませんでした。だから帰ってつかああああさい、ごじょおおおおですけーんって・・・どゆ意味???www


同じ言葉を発したスコットランドの母の姿を思い出し、政春の元を離れる決意をするエリー

エリーがいないことに気づいた政春は、周りにエリーの居場所を聞くも、誰も知らなかったんです・・・

母・早苗だけが知らん顔で白々しく座っており、政春が問いただすと

早苗「政春、あの人は忘れんしゃい、あんたにはもっと良い人がおるけん」

その言葉を聞いた瞬間、母・早苗がエリーを追い出したことを理解する。

11714_1.jpg






早苗が木魚ポクポクしてて、知らん顔してるけど、バレバレだわっ!!!!w




家を飛び出して探し回る政春。

車に乗る瞬間を目撃するも出発し、離れていくエリー。

必死で追いかける政春。
CAPT0006.jpg


エリーを乗せた車が突然停まり、「蛍の光」が聞こえてくる。

車の前には政春が立っており、蛍の光を歌っていた。

政春「わしを置いてどこにいくんね??」

スコットランドでは、「蛍の光」は「終わり、別れ」の歌ではないんです。

愛する人との再会を祝う歌なんだそうです。

しかしエリーは、政春の母を大切にしてくださいと言う。




すると政春

「だめじゃーーー!日本は亭主関白の国じゃ、女は黙って男に付いてくるもんじゃ!」

と一喝。


てか、車を先回りをするくらいのスピードで走って、普通に歌えるってどんな体力だよ!足早っ!!!



二人は互いの気持ちを再確認し合って、愛を確かめ合うのでした。


あのー、車に乗っていた他の乗客ぽかーんですけど???


僕だったら、はよどけ!!!って言ってます。w



次回波乱を起こすのが、この方です。
m_m_yuko.png





以上【朝ドラ マッサン 感想 6話 ~エリー帰国を決意!~】についての記事でした^^

朝ドラ マッサン 感想 5話マッサン 感想 7話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。