SSブログ

マッサンの感想(10話)~政春、会社をクビになる??~ [朝ドラ マッサン]

今回は【マッサンの感想(10話)~政春会社をクビになる??~】について書いていきたいと思います^^

感想は青い枠内に書きます^^

~ウイスキー造り開始!~


nikka05-300.jpg





住吉酒造でウイスキーづくりへ向け準備をはじめたマッサン(政春)

周りの社員の方も、スコットランドのウイスキーの製造知識などに興味をもち、

鴨居商店の鴨居(堤真一)も興味津々で、マッサン(政春)に日本でウイスキーを作りたい理由を問う。

その理由を政春は、

「おいしいと思ったからじゃ。」

ときっぱり。


一緒にワインの試飲を鴨居から頼んだし、政春を少しずつ受け入れようとしているように感じます^^



~エリーVS優子~


一方、エリーは意を決し優子(相武紗季)のもとへ。

素直にエリーは、政春と恋愛結婚であることや、結婚して悲しませてごめんなさいと謝ったのです。

それに対して、優子は、「わかりました。エリーさんと政春さんが愛し合って結婚したこともわかりました」

と答えたのです。


その答えに、優子に理解してもらえたと喜ぶエリー。


しかし、優子は許してはいませんでした。
img3-11745_3.jpg






でたー!!!!!相武紗季さんって性格悪いキャラ似合いますよねー!w ファンだけど、嫌なキャラやっぱ似合いますわーwww




結婚を諦める代わりに提示したのは、




なんと・・・・・・





マッサン(政春)にも住吉酒造でのウイスキー作りという夢を諦め、会社を辞めるよう宣告する。


いきなりのクビ宣告に驚くマッサン(政春)。

ついでに、本来であれば人事権を持つ社長・大作すらびっくり。w

「ほんまに、すいませんでした。」と土下座をするマッサン

優子からすると裏切られたという事実は変わらないが

政春は会社に残らせて欲しいと優子に懇願するのでした。



しかし、優子は「うちの気持ちは、どないなんの!」

優子が待っていた2年間を棒に振ったのだから、政春がスコットランドに行った2年もなかったことにしないと納得できない優子だった。

政春は、すべてを失ったように落胆するのでした・・・。

んー、でたーって展開ですね。昼ドラ的展開。w 政春が、会社を去るのか。それとも、優子が悪役としてエリーを苦しめるのか・・・


img_d9094ed8bd42c208c1d5cd8e44de28311525262.png





以上【マッサンの感想(10話)~政春会社をクビになる??~】の記事・感想でした^^

マッサン 9話←→
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。